エヌ・ティ・ティ・ドコモ 株価予想 2024年:最新のトレンドと戦略

株価予想のロボトレーダーがエヌ・ティ・ティ・ドコモ(9437)の株価動向を詳細に分析!

株価予想
エヌ・ティ・ティ・ドコモ 9437
更新日時 : 2024年7月11日12:00

※エヌ・ティ・ティ・ドコモ(9437)は上場廃止銘柄です。

※2020年9月28日の内容の記事になります。

エヌ・ティ・ティ・ドコモの最新の株価チャートをもとに、上昇シナリオと下降シナリオの両方を分析し、注視すべきポイントを詳しく解説します。

【1】 株価の現在の状況(2020年9月28日時点)

🎯 現在のエヌ・ティ・ティ・ドコモ(9437)の株価は、2,668円から3,062円の範囲で推移しており、 下降持ち合いにあります。

以下のチャートでレジスタンスラインとサポートラインを確認できます。

Now Loading...

Now Loading...

※チャートが表示されない場合は「F5」ボタンを押して画面を更新してください。
レジスタンスライン:2020/4/8と8/27の高値を結ぶライン
サポートライン:2020/7/1と9/23の安値を結ぶライン
ID1946490NO0B

下降持ち合いは、株価が一定の範囲内で収束し、次第に価格の振幅が小さくなる状況でありながらも、下降を基調としたトレンドが表れています。 これは市場の不確実性やバランスが取れている状態を反映していますが、買い手より売り手勢力の方がやや強い状況です。 下抜けを試しながら下降を続ける流れをベースとしながらも、一旦上抜けすると大きな上昇トレンドにつながることもあります。

レジスタンスラインサポートラインともに強く意識されるラインとして機能しています。

レジスタンスラインに近づいた2020/3/30、2020/4/8、2020/8/27(計3回)では、抵抗線として機能し、売り圧力が増し反落をしており、
サポートラインに近づいた2020/6/12、2020/7/1、2020/9/23(計3回)では、支持線として機能し、買い圧力が増し反発しています。

現在の株価(2,775円)は、サポートライン近くに位置しており、数日以内に下抜けする可能性も見えています。

【2】 今株価の推移パターン

株価の推移パターンを6つに分類し、現在のエヌ・ティ・ティ・ドコモのパターンを詳細に分析します。 エヌ・ティ・ティ・ドコモは現在「W型」の推移パターンを示しており、これに基づく今後の展開を解説します。

    「6つのパターン」

  • W型:高値から下落し、再び上昇後、もう一度下落し、さらに上昇するパターン
  • M型:低値から上昇し、再び下落後、もう一度上昇し、さらに下落するパターン
  • V型:高値から下落し、反転上昇するパターン
  • A型:低値から上昇し、反転下落するパターン
  • J型:低値が続いたのちに上昇に転じるパターン
  • L型:高値が続いたのちに下落に転じるパターン

📌  この「W型」は、 上昇傾向をベースに持ちながら、上値を抑えられる形で、買いと売りが拮抗してきています。
2本のラインが交差するまでに、株価はどちららかのラインをブレイクアウトし、
上昇もしくは下落トレンド入りすることが予想されます。

2本のラインは、376日間は収束しないため、株価次第でこのレンジ内をさまよう可能性もあります。

【3】 今後の株価推移の展開予想

過去の統計データに基づき、エヌ・ティ・ティ・ドコモの株価予測を以下に示します。

<上昇シナリオ>

期待上昇率:+7.6%

過去のデータに基づくと、現在のエヌ・ティ・ティ・ドコモと同様パターンに分類されるレジスタンスラインをブレイクアウトしたケースでは、平均7.6%の上昇が見られました(ブレイクアウト後20日営業日以内)。

このケースは過去2015年以降に6,827回発生しています。
<下降シナリオ>

期待下落率:-8.8%

サポートラインを割り込んだ場合、平均して8.8%の下落が見られました(20日営業日以内)。

このケースは過去2015年以降に8,097回発生しています。
<下降持ち合い継続シナリオ>

2本のラインは平行に近く、収束するのは1年以上先です。
現在の下降持ち合いはこのまま継続し続ける可能性があります。

【4】 過去の事例

過去のデータに基づくエヌ・ティ・ティ・ドコモの上昇事例と下降事例を以下に示します。これらの事例を参考に、現在の株価動向を予測します。

1つめは、上昇事例です。

2020年9月7日に874円のレジスタンスラインを突破し、 株価は、33.5%上昇しています。(4346:NEXYZ.Group) エヌ・ティ・ティ・ドコモと同じ下降持ち合いの「W型」です。

レジスタンスライン:2020/2/20と6/3の高値を結ぶライン
サポートライン:2020/4/6と7/31の安値を結ぶライン
ID1904258
※チャートが表示されない場合は「F5」ボタンを押して画面を更新してください。

2つめは、上昇事例です。

2020年9月7日に937.667円のレジスタンスラインを突破し、 株価は、16.4%上昇しています。(3950:ザ・パック)

レジスタンスライン:2020/2/25と6/8の高値を結ぶライン
サポートライン:2020/3/13と8/7の安値を結ぶライン
ID1913365
※チャートが表示されない場合は「F5」ボタンを押して画面を更新してください。

3つめは、下落事例です。
2020年7月29日に269円のサポートラインを突破し、 株価は、22.7%下落しています。(4696:ワタベウェディング)

レジスタンスライン:2020/2/12と5/28の高値を結ぶライン
サポートライン:2020/4/6と7/13の安値を結ぶライン
ID1874399

4つめは、下落事例です。
2020年7月21日に1739円のサポートラインを突破し、 株価は、18.2%下落しています。(9513:電源開発)

レジスタンスライン:2020/2/19と6/30の高値を結ぶライン
サポートライン:2020/3/17と7/10の安値を結ぶライン
ID1873875

【5】 投資判断のポイント

期待値や過去のデータ数、株価位置など統計的情報・分析より、レジスタンスラインを注視することが重要です。

特に、日を追うごとにレジスタンスラインに近づく場合、上昇シナリオの期待が高まります。

直近での具体的な注文例としては、
・9月29日 買い 逆指値 3,062円
・9月30日 買い 逆指値 3,058円
・10月1日 買い 逆指値 3,054円
となります。


【6】 統計的分析手法について

本記事で紹介している分析は、AI株価予想に利用されるトレンドライン特許技術(第6815051号)を用い、2015年以降9年分以上の日本株全銘柄のデータを元に、数千万以上のパターン・データの統計的なアプローチになります。


【7】 まとめ

本記事では、エヌ・ティ・ティ・ドコモ(9437)の株価予想について、 上昇シナリオと下降シナリオの両方を分析し、期待上昇・下落率やデータ数、株価予測について詳しく解説しました。また、株価の動きを6つのパターンに分類し、現在の状況と今後の展開を説明しました。これらの情報が、投資判断に役立つことを願っています。

📌 上記では、ロボトレーダーの基幹システムが算出する予想のほんの一握りを無料で紹介しています。

本記事においては予想シナリオを紹介しましたが、投資においては実際に投資行動を起こさない限り利益を得ることはできません。

私たちが最も重要視しているのは、「具体的な注文情報」(売買シグナル)であり、その結果である「実績」です。

過去に実際に利益を上げていることが、何よりも信頼できる証拠だと考えます。

パフォーマンスの安定している投資戦略の予想は、明日の投資判断の役に立つのではないでしょうか。

Slash Icon

投資資金を問わず、多くの方が、
ロボトレーダーを利用し始めています!

Slash Icon
New

don様/金融資産500~1000万円

7月3日に利用開始し、昨日時点で
+8万630円になりました。

※利益:配信シグナルを元にに算出。手数料・税金除く

twi様/金融資産1000万円以上

先月に利用を開始し、1ヶ月で
+45万7720円になりました。

※6月11日利用開始。
利益:配信シグナルを元にに算出。手数料・税金除く

gao様/金融資産500万円未満

5月27日に利用開始し、昨日時点で
+27万3230円になりました。

※利益:配信シグナルを元にに算出。手数料・税金除く

ロボトレーダーとは?

利益を上げている戦略で
「リスク分散・リターン最大化」

実績全て公開の200以上の投資戦略を
複数組み合わせて利用

「明日の投資銘柄」を
あなたのメールに。

※ロボトレーダーサービスは投資助言サービスです。

Q. ロボトレーダーの利用者数は? +

2018年にサービスリリースしてから
延べ利用者数は、24,000名以上。

eスマート証券(旧auカブコム証券)とのシステム連携や マネックス証券のお客様向けへのサービス提供(OEM)も行っており、 国内大手の証券口座をお持ちのお客様も含めて、 多くの方に選ばれ、ご利用いただいています。

※ロボトレーダーおよび同様の株価予想ロボによる売買シグナル配信サービスOEMの実績を含む

Q. みんなの金融資産はいくら? +

小額から高額まで多様な資金運用ニーズに利用されています。

金融資産の分布:

  • 500万円未満 ・・・ 45%
  • 500~1000万円 ・・・ 19%
  • 1000万円以上 ・・・ 36%

※2025年7月1日時点

Q. 長く利用している人はいるの? +

平均11ヶ月以上継続しています。

利用開始から1ヶ月にも満たないユーザーも含めた平均値のため、実際には11ヶ月より長い期間継続利用していると言えます。

※2025年7月1日時点で利用中ユーザーの継続利用日数より算出

Q. 利益はでているの? +

利用ユーザーの95.2%の方が運用ロボでプラスの利益がでています。

必ずプラスになるとは限らず、マイナスの成績もロボもあります。
POINT:好成績のユーザーは、不調になったロボを早めに入れ替える傾向があります。 また、4つ以上など複数のロボを分散投資しているユーザーは、それ以外のユーザーより成績がよい傾向がありました。

※2025年7月1日時点、運用継続中のロボでプラスの利益となったユーザーの割合(複数ロボ運用の場合はいずれかで利益達成) 利益はユーザーが受け取った売買シグナルを元に算出。取引手数料・税金は含みません

実績のある株価予想ロボが売買シグナル配信!ロボトレーダー。株式会社テラス 投資助言代理業 関東財務局長(金商)第2347号
2018年にスタートした投資WEBサービス

既に24,000名以上が利用している
実績のある株価予想ロボが、

日々「明日の株価予想」を
あなたのメールへお届け。




この記事の著者

RoboTrader編集部

ロボトレーダーで利用できる100体以上の株価予想ロボは、様々な分野のプロの知見から生まれています。トレーダー・投資家だけでなく、金融システム開発者、テクニカルアナリスト、 シストレコンテスト優勝者などによりロボは設計されています。それぞれのロボが特有のエッジを持ち、得意な相場やトレードのクセがあるものです。これら成績だけでは見えてこないロボの特色などもお伝えしていきます。RoboTraderを運営している株式会社テラスは、国内最大のトレードシステム販売サイトの運営やストラテジークリエーター、自動売買システム開発者、テクニカルアナリストなどを多数抱えたシステムトレード専門企業です。


この記事に関連するオススメ記事
ユーザー成績などの記事
今、読まれている記事

※ChartTrader+及びRoboTrader+は個人投資家の皆様に向けた株式会社テラスが運営する株価予想やチャートから見えてくる投資情報提供サービスです。 掲載情報の著作権は記事提供元等に帰属します。 日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。 TOPIXの著作権は東京証券取引所に帰属します。 情報の内容につきましては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。 万一この情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社及び情報提供者は一切の責任を負いかねます。