ついに生保・損保が買いに転じる。8週ぶりの買い越し。 2025年5月第5週
![]() |
著者 charttrader編集部 |
※最新のリアルタイムチャートはこちら(ログインが必要です)
5月第5週、ついに生保・損保部門が買いに転じる。8週ぶりの買い越し。
生保・損保は、買いに転じる前(2025年3月31日から5月23日)の7週間、売り越しを継続し、総売り越し金額は4,619億円となっていた。
そして、5月第5週(2025年5月26日~5月30日)に86億円を買い越し、それまでの流れから反転した。売り一辺倒の流れと断ち切り、買いへ舵を切っている。
投資信託部門は、生保・損保とは逆に、売りへ転じる。
投資信託は、買い越し4週連続で、合計買い越し金額を2,583億円としたのち、5月第5週に2,473億円の売り越しに転じている。
※各部門の買い越し/売り越し金額は、東証プライム株式と先物(日経先物、TOPIX先物、JPX先物)の合算
この記事の著者
![]() |
charttrader編集部 |
読み解くことが難しいと捉えられがちな投資情報を、チャートという視覚情報(ビジュアル)に変換することで、より直感的に、より分かりやすく、伝えることをChartTrader(チャートトレーダー)は目指しています。 個人投資家にとって必要不可欠な投資リテラシー「重要な情報への嗅覚」を磨くための肥やしとなる情報を発信していきます。 ChartTraderの提供会社テラスは、国内最大のトレードシステム販売サイトの運営やストラテジークリエーター、自動売買システム開発者、テクニカルアナリストなどを多数抱えたシステムトレード専門企業です。